
NEWS
ニュース
お知らせ企業情報
J&T環境株式会社 東京臨海エコクリーンにおける火災について(第二報)
J&T環境株式会社
12月20日、産業廃棄物を処理するJ&T環境株式会社(社長:長谷場洋之)東京臨海エコクリーンにおいて火災が発生しました。
消防署による消火活動により、12月27日3時20分、鎮火が確認されております。
近隣企業・団体等の皆様、お取引先の皆様ならびに関係者の皆様には、多大なご迷惑とご心配をお掛けし、深くお詫び申し上げます。
引き続き、消防による調査に全面的に協力するとともに、原因究明・再発防止に向けて適切な対応をしてまいります。
現時点で判明している内容は下記のとおりです。
記
発生日時 :12月20日(土)午前1時ごろ出火
12月27日(土)午前3時20分鎮火を確認
発生場所 :J&T環境株式会社 東京臨海エコクリーン 産業廃棄物処理施設ごみ貯留ピット内
(東京都江東区海の森2-3-21)
人的被害 :なし
物的損害 :調査中
近隣への影響:被害情報はありません
原因・対策 :消防署ならびに関係当局と連携の上、早急に原因を究明し、徹底した再発防止策を講じてまいります。
操業予定 :産業廃棄物の受入れ再開時期につきましては、現時点で未定です。詳細が整い次第、改めてご案内申し上げます。
なお、医療系廃棄物につきましては、引き続き受入れを行っております。
本件に関する続報は、当社ホームページにて適宜お知らせいたします。
皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
以上